2013年4月3日水曜日

平成25年度入学式・オリエンテーション

平成25年4月3日、本学の入学式が行われました。経営情報学科をはじめとした四国大学新一年生の皆さん、入学おめでとうございます。晴天の、皆さんの大学生活の初日にふさわしい日となりましたね。

入学式後は、学部単位で集まって貰い、オリエンテーションを行ないました。




















経営情報学科に入学する新入生の皆さんは、本日から大学生です。高校時代とは異なる自由さを手に入れるとともに、自らの意思で決断をしていくことが多くなるでしょう。経営情報学科では、教室での授業だけではなく、企業見学やインターンシップなど学生の皆さんのニーズに応えるとともに人生設計に役立つ取り組みを行なっています。積極的に参加し、しっかりと皆さんが目指す者のために役立てて下さい。


また、学生の本分は学業です。時間のある大学生活のうちに、大学生活の4年間を如何に楽しく過ごすか、といった目先のことのみならず、将来逞しく生きていく糧となるものを培うための時間にして下さい。4年後、皆さんが学びぬいたことのみならず、卒業後も大学時代に培ったもので以ってしっかりと人生を歩んでいくことが全教員の願いであります。


最後に。繰り返しとなりますが、 本日はご入学おめでとうございます。
大学生活に早めに慣れるために、明日以降のオリエンテーション期間中から
しっかりと出席しましょう!


下畑浩二 (経営学研究室)