2011年3月16日水曜日

経営情報学科学生委員会の活動

3月15日の午後、経営情報学科学生委員会の1年生の学生スタッフ6人がA館8階にある調理実習室に集合しました。明日、3月16日は四国大学の卒業式です。そもそも学生委員会の設立趣旨は、「経営情報学科の学生が学年を超えて協力し合い、学生自身が自ら学科の運営を盛り上げていこう!」でした。明日の卒業式を控えて、きっと卒業生の先輩たちに対して「何かしよう」と企んでいるのでしょう。

調理実習室の中では、まるでお母さんのようにテキパキと指示を出す女子学生に従いながら約2時間の作業を進めていました。食物栄養の先生方にもご指導頂きながら計画は着実に遂行されていきました。E先生、G先生、A先生、ご指導のほどありがとうございました。調理のプロのご指導により火傷もすることも無く無事に計画が実行できました。つまみ食いしている奴もおりましたが、それは愛嬌ということで…。

3月16日に卒業式を迎えられる卒業生の皆さんは、どうぞ当日を楽しみにしていて下さい。何が飛び出すか判りませんが、1年生の学生スタッフが、(少ない予算の中で)頭を捻って考え出したアイディアですから、きっと気に入って貰えると思います。正に手作りのプレゼントです。1年生の学生スタッフ、かなり「やり手」ですよ。
                   by upon