2010年12月1日水曜日

第61回紅白歌合戦

先日、通勤途中の車の中で珍しくラジオでニュースを聞いていたら、大晦日恒例の『第61回紅白歌合戦』の出場者が決定したと聞こえてきた。例年、この時期を迎えても紅白歌合戦など気にすることの無い自分ですが、今回のこのニュースには、「おおっ!」と耳を傾けてしまいました。

それは初出場者の名前の中に「西野カナ」という名前があったからです。つい先日行われた芳藍祭のライブ・ステージに来てくれたばかりだったので記憶にも新しかったです。毎年行われる芳藍祭でのライブ・ステージ、毎年行きたいと思いながら都合がつかずに行くことが出来ませんでした。実はMONGOL800の時も、青山ミリヤの時もチケットを持っていながら行けず、毎回、残念な思いでした。

でも今年のステージは、うちの奥さんも「是非、見たい!」とのことだったので、しっかり参加してきました。観覧ブロックは最後尾のCブロックでしたが、PAのセッティングも良く、なかなか迫力のある音響で聞くことが出来ました。学生達はもっと激しいノリでのライブ参加なのかと思っていたのですが、意外にも大人しい参加形態でした。まあ西野カナの曲は、聞かせる曲が多いからですかね。あっという間の60分でした。

飛行機の中に忘れてきた携帯は無事に手許に戻ったのでしょうか?

今年の紅白歌合戦は、是非、見ようと思います。せめて西野カナが出演するところだけでも…。何故ならば自分は、まだ一度も西野カナという人の顔を見たことが無いからです。ステージの時もCブロックだったため全くお顔を拝見することが出来なかったんです。(^_T)
                                              by upon