日本商工会議所主催の「第126回 日商簿記検定試験」が11月21日に実施されます。受験されるみなさんは順調に対策を進めていますか?もうご存じのことと思いますが、経営情報学科では簿記の勉強を進めるにあたり2つの正規講座と、試験対策用の特別講座の3つを設けています。
みなさん全員が1年生の必修科目として受講する『簿記原理』、実際に問題を解くテクニックを演習形式で身につける『実践簿記』、さらに検定試験の「傾向と対策」を掴むための特別講座。これほどまでに簿記検定に対して手厚いカリキュラムを用意している学科を他では見たことがありません。
これらのカリキュラムを上手く組み合わせれば、きっと履歴書に書き込むことが出来る資格が一つ増えることは間違いないでしょう。そして履歴書に書き込むためには、遅くとも3年生の11月合格を目指して下さいね。
それともう一つ、検定試験への挑戦に乗り遅れてしまっている人に朗報。経営情報学科のカリキュラムとは別に、四国大学全学科の学生を対象とした学修支援センター主催のミニ講座『簿記検定』というのもあります。この講座は「まだ本気で受験するか分からない」、「簿記いまいち苦手ぇ~」、「簿記って美味しいの?」といった学生でも受講することが出来ます。そして何よりも「思い立ったら来週から始められる」という機動性が魅力です。一度、覗いてみて下さい。 by upon
http://www2.shikoku-u.ac.jp/jimu/shien/program.html