2010年8月30日月曜日

学生が運営!経営情報学科のオープンキャンパス

本年度から経営情報学科のオープンキャンパスは学生スタッフ(経営情報学科活性化学生委員会)が中心となって運営されています。

毎回、多数の参加者があり、学生スタッフの活躍でみんな笑顔になり、楽しく充実した時間となっています。4回開催しましたがそのすべてにご参加いただいている方もあり、なごやかな雰囲気です。


(上)
3年生スタッフが高校生の皆さんに講義(体験授業)をしています。☆丁寧で大変分かりやすい説明です。

(左)
授業と大学生活について、3年生スタッフが熱意をこめて説明しています。

○ 1週間の時間割と特に好きな科目
○ 資格取得と将来の目標
○ 四国大学の好きなところ
○ 楽しんでいること
○ クラブ、サークル、アルバイト
○ 高校生の皆さんに伝えたいこと

等、現在進行中の体験をいきいきと伝えてくれました。


(左)
経営情報学科活性化学生委員会のスタッフです。3年生を中心に12名です。

学科活性化学生委員会の活躍で、オープンキャンパスに参加された高校生の皆さんにとって、将来のための重要な気づきが得られたことと思います。

最後に、参加者の方からいただいた嬉しいお便りの一部をご紹介します。



----------------------------------------------------------------------
 残暑お見舞い申し上げます。

 オープンキャンパスでは大変お世話になりありがとうございました。

 私は、貴学の受験に向けてぜひ入学できるようにと頑張っております。

 酷暑の折、先生方、先輩の皆様もどうぞご自愛ください。
----------------------------------------------------------------------
このお便りで、スタッフ全員が感激し、オープンキャンパスの疲れも吹き飛びました。
ありがとうございました。

☆ 9月26日(日)には5回目(本年最後)のオープンキャンパスが実施されます。
  学生スタッフの活躍をぜひご覧いただければと思います。